2021年モデルのヤマハ マリンジェットは、待望の4ストスタンドアップやオーディオ搭載モデルなど、多数のニューモデルをラインアップ。
この記事では、日本国内導入モデルと価格について紹介しよう。
モデル名 | メーカー希望小売価格 |
---|---|
FX Limited SVHO | 2,752,200円(税込) |
FX Cruiser SVHO | 2,719,200円(税込) |
FX SVHO | 2,609,200円(税込) |
FX Cruiser HO | 2,400,200円(税込) |
FX HO | 2,224,200円(税込) |
GP1800R SVHO | 2,422,200円(税込) |
VX Cruiser HO | 1,982,200円(税込) |
EXR | 1,523,500円(税込) |
SuperJet | 1,391,500円(税込) |
※価格には定員分の法定安全備品類、進水諸経費等を含み、オプション・検査登録諸費用は含まれません
2021年モデルは9機種13カラーをラインアップ。FX Cruiser SVHOの艶消しブラックは、2020年モデルのFX SVHOで大人気となったカラーだけに、人気が集中しそうな予感も。
VX Cruiser HOは一体型オーディオシステムをはじめ、装備や機能面で飛躍的に進化。従来のベーシックモデルから、アッパーミドルクラスへとランクアップした。
FX Limited SVHO
2,752,200円(税込)
KEY FEATURES
- 1812cc SVHOエンジン
- NanoXcel 2
-
コネクスト・マルチファンクションディスプレイ(タッチ式)
- クルーズアシスト/ノーウェイクモード
- ドライブコントロール/L-モード
- スラスト・ディレクショナル・エンハンサー(T.D.E.)
- RiDE
- リバースアシスト
- エレクトリック・トリム・システム
- マルチマウントシステム(1ベース)
- クルーザーシート
- 防水グローブボックス
- フットウェル・ドレン
- 12Vアウトレット
- アップグレード・トーイングフック
- プルアップクリート(4か所)
FX Limited SVHO主要諸元
全長×全幅×全高 | 3580×1270×1230mm |
乾燥質量 | 373kg |
燃料タンク容量 | 70L |
エンジン | 1812cc Super Vortex High Output Engine |
最大出力 | 250ps |
排気量 | 1812cc |
吸気方式 | スーパーチャージャー+インタークーラー |
リバース | RiDE |
燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
定員 | 3名 |
FX Cruiser SVHO
2,719,200円(税込)
KEY FEATURES
- 1812cc SVHOエンジン
- NanoXcel 2
-
コネクスト・マルチファンクションディスプレイ(タッチ式)
- クルーズアシスト/ノーウェイクモード
- ドライブコントロール/L-モード
- スラスト・ディレクショナル・エンハンサー(T.D.E.)
- RiDE
- リバースアシスト
- エレクトリック・トリム・システム
- マルチマウントシステム(1ベース)
- クルーザーシート
- 防水グローブボックス
- フットウェル・ドレン
- プルアップクリート(2か所)
FX Cruiser SVHO主要諸元
全長×全幅×全高 | 3580×1270×1230mm |
乾燥質量 | 373kg |
燃料タンク容量 | 70L |
エンジン | 1812cc Super Vortex High Output Engine |
最大出力 | 250ps |
排気量 | 1812cc |
吸気方式 | スーパーチャージャー+インタークーラー |
リバース | RiDE |
燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
定員 | 3名 |
FX SVHO
2,609,200円(税込)
KEY FEATURES
- 1812cc SVHOエンジン
- NanoXcel 2
-
コネクスト・マルチファンクションディスプレイ(タッチ式)
- クルーズアシスト/ノーウェイクモード
- ドライブコントロール/L-モード
- スラスト・ディレクショナル・エンハンサー(T.D.E.)
- RiDE
- リバースアシスト
- エレクトリック・トリム・システム
- マルチマウントシステム(1ベース)
- 防水グローブボックス
- フットウェル・ドレン
FX SVHO主要諸元
全長×全幅×全高 | 3580×1270×1230mm |
乾燥質量 | 371kg |
燃料タンク容量 | 70L |
エンジン | 1812cc Super Vortex High Output Engine |
最大出力 | 250ps |
排気量 | 1812cc |
吸気方式 | スーパーチャージャー+インタークーラー |
リバース | RiDE |
燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
定員 |
3名 |
FX Cruiser HO
2,400,200円(税込)
KEY FEATURES
- 1812cc HOエンジン
- NanoXcel
-
コネクスト・マルチファンクションディスプレイ(タッチ式)
- クルーズアシスト/ノーウェイクモード
- ドライブコントロール/L-モード
- スラスト・ディレクショナル・エンハンサー(T.D.E.)
- RiDE
- リバースアシスト
- エレクトリック・トリム・システム
- マルチマウントシステム(1ベース)
- クルーザーシート
- 防水グローブボックス
- フットウェル・ドレン
- プルアップクリート(2か所)
FX Cruiser HO主要諸元
全長×全幅×全高 | 3580×1270×1230mm |
乾燥質量 | 380kg |
燃料タンク容量 | 70L |
エンジン | 1812cc High Output Engine |
最大出力 | 170ps |
排気量 | 1812cc |
吸気方式 | 自然吸気 |
リバース | RiDE |
燃料 | 無鉛レギュラーガソリン |
定員 |
3名 |
FX HO
2,224,200円(税込)
KEY FEATURES
- 1812cc SVHOエンジン
- NanoXcel 2
-
コネクスト・マルチファンクションディスプレイ(タッチ式)
- クルーズアシスト/ノーウェイクモード
- ドライブコントロール/L-モード
- スラスト・ディレクショナル・エンハンサー(T.D.E.)
- RiDE
- リバースアシスト
- エレクトリック・トリム・システム
- マルチマウントシステム(1ベース)
- 防水グローブボックス
- フットウェル・ドレン
FX HO主要諸元
全長×全幅×全高 | 3580×1270×1230mm |
乾燥質量 | 379kg |
燃料タンク容量 | 70L |
エンジン | 1812cc High Output Engine |
最大出力 | 170ps |
排気量 | 1812cc |
吸気方式 | 自然吸気 |
リバース | RiDE |
燃料 | 無鉛レギュラーガソリン |
定員 |
3名 |
GP1800R SVHO
2,422,200円(税込)
KEY FEATURES
- 1812cc SVHOエンジン
- NanoXcel 2
-
コネクスト・マルチファンクションディスプレイ
- クルーズアシスト/ノーウェイクモード
- ドライブコントロール/L-モード
- スラスト・ディレクショナル・エンハンサー(T.D.E.)
- RiDE
- リバースアシスト
- オート・トリム・システム
- マルチマウントシステム(2ベース)
- 防水グローブボックス
- フットウェル・ドレン
GP1800R SVHO主要諸元
全長×全幅×全高 | 3350×1240×1200mm |
乾燥質量 | 342kg |
燃料タンク容量 | 70L |
エンジン | 1812cc Super Vortex High Output Engine |
最大出力 | 250ps |
排気量 | 1812cc |
吸気方式 | スーパーチャージャー+インタークーラー |
リバース | RiDE |
燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
定員 |
3名 |
VX Cruiser HO
1,982,200円(税込)
KEY FEATURES
- 1812cc HOエンジン
- NanoXcel
-
コネクスト・マルチファンクションディスプレイ
- クルーズアシスト/ノーウェイクモード
- ドライブコントロール/L-モード
- スラスト・ディレクショナル・エンハンサー(T.D.E.)
- RiDE
- リバースアシスト
- エレクトリック・トリム・システム
- マルチマウントシステム(2ベース)
- クルーザーシート
- 防水グローブボックス
- フットウェル・ドレン
- USBポート
- 12Vアウトレット
- プルアップクリート(2か所)
- オーディオシステム
VX Cruiser HO主要諸元
全長×全幅×全高 | 3370×1240×1200mm |
乾燥質量 | 360kg |
燃料タンク容量 | 70L |
エンジン | 1812cc High Output Engine |
最大出力 | 170ps |
排気量 | 1812cc |
吸気方式 | 自然吸気 |
リバース | RiDE |
燃料 | 無鉛レギュラーガソリン |
定員 |
3名 |
EXR
1,523,500円(税込)
KEY FEATURES
- 1049cc TR-1 High Outputエンジン
- NanoXcel 2
- RiDE
EXR主要諸元
全長×全幅×全高 | 3140×1130×1150mm |
乾燥質量 | 245kg |
燃料タンク容量 | 50L |
エンジン | 1049cc TR-1 High Output Engine |
最大出力 | 110ps |
排気量 | 1049cc |
吸気方式 | 自然吸気 |
リバース | RiDE |
燃料 | 無鉛レギュラーガソリン |
定員 |
3名 |
SuperJet
1,391,500円(税込)
KEY FEATURES
- 1049cc TR-1エンジン
- 新設計ハル
- 燃料ゲージ
- L-モード
- アジャスタブル・ステアリング
- アジャスタブル・ノズル・アングル
- リボーディングホルダー
SuperJet主要諸元
全長×全幅×全高 | 2430×760×790mm |
乾燥質量 | 170kg |
燃料タンク容量 | 19L |
エンジン | 1049cc TR-1 Engine |
最大出力 | 101.4ps |
排気量 | 1049cc |
吸気方式 | 自然吸気 |
リバース | なし |
燃料 | 無鉛レギュラーガソリン |
定員 |
1名 |