広島県竹原市のSea-Doo正規ディーラー、マリンウェーブ竹原の新社屋が完成し、2023年4月22日(土)に、落成式がおこなわれました。
地元の政財界人や全国のマリン関係者を招いて盛大におこなわれた落成式。
マリンウェーブ竹原 山村社長の思いが詰まった新社屋は、大きな窓と高い天井が印象的で、明るく、開放感のある空間となっていました。
「水上バイクやボートの修理・点検をする際には、作業場にエンジンなどを吊れる高さのあるホイストが必要。お客さまによりよいサービスを提供するため、作業場を中心にした社屋を考えたら、このような建物になりました」(山村社長)
新社屋の設計施工は、ログハウスの旧社屋も担当した建設会社でした。その建設会社社長は落成式で「この新社屋は、山村社長の思いを表現したものです。そのため、私の人生で一番に苦労した建物でもあります」と挨拶。
新社屋にはショールームも備わり、Sea-Dooの水上バイクだけでなくフェラーリも展示。
「お越しいただいたお客さまに、ワクワクしてもらえる仕掛けを考えていきたい」(山村社長)
また新社屋の完成を機に、山村社長のご子息が、新たにマリンウェーヴ竹原の取締役に就任。
新しい風と若い力を得て、マリンウェーブ竹原がどのように発展していくのか、注目です。
マリンウェーヴ竹原
https://www.marine-wave.com/