2021年最後の釣り大会
2021年11月1日(月)から11月28日(日)のおよそ1か月間にわたり、神奈川県平塚市のジェットフィールド湘南主催による水上バイクでの釣り大会「ジギングGAME」が開催されました。
10月にはFISH PROオーナーズカップも開催されるなど、水上バイクフィッシングが盛んな地域といえる相模湾を舞台に、今大会は「ジギングのみ」というルールのもと開催。
魚種の指定はなく、釣り上げた魚の「長さ×重さ=ポイント」で競います。
約1か月のあいだ何度でも出航と検量が可能ということで、大物を狙って多くの参加者が海へと繰り出しました。
海のコンディションが悪い日も多く、大会参加者は苦戦を強いられたようですが、そんななかでも78cm、4kgの立派なワラサを釣り上げたFISH PROオーナーの酒井さんが、見事優勝に輝きました。おめでとうございます!
大会以外も釣果は良好
ジギングでの釣果ではなかったため大会にはエントリーされませんでしたが、相模湾ではカワハギやハタなどの根魚、真鯛なども釣れているとか。
美味しい魚が釣れる季節ということもあり、水上バイクアングラーのみなさんにとってはこれからがハイシーズン? 冬の寒さもお構いなしのようです。
ちなみに年明け早々の2022年1月2日(日)から、ジェットフィールド湘南では真鯛を狙った釣り大会「真鯛GAME」がスタートします。
1年中真鯛を狙い続けているツワモノもいるそうなので、次戦の釣果にも期待ですね。