【全員掲載】2021年の走り納め!│2021-2022 M-1 GRAND PRIX Round-2

2021年12月12日(日)に開催された2021-2022 M-1 GRAND PRIX第2戦。大会当日は気温が11月中旬並みまで上昇し、風もなく、タイムアタックには絶好のコンディション。4クラスに49エントリーが集まり、熱戦を繰り広げました。

ラウンドごとにコースが変わるM-1グランプリ。ラウンド2は、スラロームセクションの折り返しに長い左旋回が入る、トリッキーなコース設定となりました。

会場には手指の消毒用アルコールが置かれ、走行時以外はマスク着用も呼びかけられました。

子どもたちに、お菓子とジュースのプレゼント。家族でも参加しやすい大会になっています。

選手が暖をとれるようにジェットヒーターを炊いた大会テントが設置されましたが、それも不要になるほど気温が上昇。テントを出て仲間の走りに声援を送る姿も、多数見られました。

参加者全員分が用意された賞品は、完全抽選方式。表彰台にあがった選手には優先してクジを引く権利がありますが、これまでの大会では、後に引いた方が良い賞品が当たることが多いような気が……。今回もケルヒャーの高圧洗浄機やサブウーファー付3Dサラウンドバーからカイロまで、さまざまな賞品が用意され、その結果に一喜一憂する選手やそのご家族の姿が見られました。

父親が獲得した表彰プレートを、誇らしげに高々と掲げる子ども。M-1という大会を象徴するような素晴らしいシーンでした。

大会協賛品のジュースやライフジャケットは、会場にいる全員が参加できるジャンケン大会の勝者の手に。

次回ラウンド3は、2022年1月23日(日)に開催。エントリー締切は2022年1月14日(金)です。

【全員掲載】Round-2各クラスの写真とリザルト、ポイントランキングはこちら

RENTAL Class
SINGLE Class
RUNABOUT NA Class
RUNABOUT OPEN Class


エムジーマリーン公式サイト

水上バイクやボート、各種マリンスポーツの新鮮情報をお届けする、ホットウォーター公式LINE。雑誌企画『みんなのPWCライフ』への写真投稿もできます。
LINE友だち追加はこちら
いいね! お願いします