【全体レポート】ジャパンインターナショナルボートショー2023

ファミリーでの来場も多数

2023年3月23日(木)から26日(日)の4日間に渡り開催された『ジャパンインターナショナルボートショー2023』。

メイン会場となるパシフィコ横浜の屋内展示は、あいにくの天候にもかかわらず最新の水上バイクやボートを見ようと多くのひとが足を運び、昨年を大きく上回る盛況ぶりに(2会場・4日間合計:3万5163人)。

初日の開場を待つ行列。

コロナ禍以前の水準にはまだ及ばないものの、随所に以前の賑わいを取り戻しつつあると感じられました。

小規模ながら飲食ブースも復活。

また昨年にくらべてファミリーでの来場が多かったようにも感じられました。

小さな子どもたちが水上バイクを見て、実際にまたがって目を輝かせている姿はとても微笑ましいものでした。

マリンライフをさらに豊かにする『ライフスタイルアベニュー』のコーナーでは、今年もプレミアムカーがズラリと展示。

来場者からはめったに見られない高級車を「間近でゆっくり落ち着いて見られる」という声も聞かれ、大変好評でした。

アストンマーチン ヴァンテージF1エディション
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター

釣り用の艤装を施したボートやフィッシングギアを展示していた『フィッシングビレッジ』には、釣り特化型水上バイクのFISH PROも展示。

マリンメカニック埼玉で実際に使用されている艇で、特別な艤装が施されていることもあり多くのひとが興味を示していました。

初日の模様はこちらの動画で

オンラインボートショーは5月28日(日)まで開催中です!

ジャパンインターナショナルボートショー2023
https://www.boatshow.jp/jibs/2023/

水上バイクやボート、各種マリンスポーツの新鮮情報をお届けする、ホットウォーター公式LINE。雑誌企画『みんなのPWCライフ』への写真投稿もできます。
LINE友だち追加はこちら
いいね! お願いします
広告