【動画】ウェイクするならコレ!!|2023 BRP Sea-Doo WAKE PRO 230

ウェイクスポーツ特化モデル

Sea-Dooには現在「PRO」と名付けられたモデルがいくつかあり、特定のジャンルがより快適に楽しめる専用装備や機能を採用していますが、その歴史のスタートとなったのがウェイクスポーツに特化したWAKEシリーズでした。

2003年にリリースされたアクションスポーツブランドVANSとのコラボモデル、「GTX 4-TEX VANS TRIPLECROWN EDITION」がシリーズの前身であり、その後2005年にWAKEの名を冠したモデルがデビュー。

多くのファンから愛される不動の人気シリーズとなりましたが、その理由はウェイクスポーツをより快適に、より気軽に楽しめるだけでなく、デザイン性や基本的な走行性能の高さにもあるのでしょう。

ウェイクスポーツ“以外”もハイレベルに楽しめるため、おトク感の強いモデルといえます。

動画はこちら

ウェイクを快適に
楽しめる専用装備

高い位置からのトーイングを可能にする伸縮式スキーパイロンと、移動時にボードを固定できるボードラックを標準装備。

どちらも容易に脱着が可能なため、スキーパイロンを外しておけば他のモデルと変わらずリアデッキを広々と使えますし、LinQアクセサリも取り付けられます。

また設定した加速と速度を再現できるスキーモードを活用すれば、ビギナーライダーでも安定したトーイングが可能に。

水からの乗船に役立つリボーディングステップは、ウェイクスポーツを楽しむ際の必需品といえるでしょう。

専用デザインが
特別感を演出

ヤシの葉をモチーフにした南国を想起させるデカールはウェイクシリーズ専用です。

シートにも同様のデザイン我刻印されていて、他のモデルとは一線を画す特別な雰囲気に。

全体を柔らかい印象にまとめているネオミントは女性にも人気のカラーです。

過給器モデルなのに
レギュラー仕様

ST3ハルはウェイクライダーがエッジをかけた際も振られにくく、安定性の高いトーイングが可能。

エンジンは過給230馬力で、パワーが必要なスタート時でもストレスなくトーイングできます。

それでいてレギュラーガソリン仕様なので、経済的にもすぐれたモデルといえるでしょう。

シートはストラップ付きの2ピースで、ライダーと後席にそれぞれ背もたれが付いた仕様です。

基本装備も充実

抜群の収納力とシートに座ったままアクセスできるダイレクトアクセス・フロントストレージはウェイクスポーツを楽しむうえでも役に立つストレージです。

Bluetooth接続可能なオーディオも装備しているので、音楽を楽しみながらのトーイングも可能。

スキーパイロンを取り外すとST3ハル特有の広々としたデッキをフル活用できます。

2023 BRP Sea-Doo
WAKE PRO 230

291万6100(税込)~

Neo Mint
●全長×全幅×全高:3451×1255×1140mm ●乾燥重量:370kg ●燃料タンク容量:70L ●エンジン:水冷4ストローク3気筒 ●排気量:1630cc ●吸気方式:スーパーチャージャー+EXインタークーラー ●最大出力:230hp ●燃料:無鉛レギュラーガソリン ●シフト:iBR ●定員:3名

◎撮影協力
スズキマリン
https://suzukimarinejet.com/

水上バイクやボート、各種マリンスポーツの新鮮情報をお届けする、ホットウォーター公式LINE。雑誌企画『みんなのPWCライフ』への写真投稿もできます。
LINE友だち追加はこちら
いいね! お願いします