325馬力モデルだけじゃない!
SPARKも大きく進化
超軽量素材ポリテックを採用したハルと900ccの4ストローク3気筒エンジンにより、他のモデルとは一線を画す乗り味が人気のSPARK。
取り回しの容易なサイズ感や手頃な価格でビギナーにも人気のモデルですが、そんなSPARKに独自装備を追加したSPARK TRIXXが、2024年モデルでリニューアル。
より快適で、もっと自由に楽しめるモデルに進化しました。
さらなるアクションも可能に
ランナバウトモデルながら様々なトリックを可能にするSPARK TRIXXですが、2024年モデルでは新設計のリバースゲートを採用。
低速での操作性や減速・停止性能も向上しています。
併せて独自の走行モード「TRIXXモード」も追加され、後進時の速度や操縦性も向上したことで、リバースの状態でもよりアグレッシブなアクションが可能になりました。
また各種装備のアップグレードにより、快適性を向上。
トリックだけでなく、通常走行でもより魅力的なモデルに仕上がっています。
シートはクッション性が向上し、ロングツーリングの負担を軽減。
1人乗り(1UP)には前後左右に動きやすい専用のフリースタイルシートを採用。
シート下にはエンジンルームにアクセスできるサービスアクセスカバーが増設され、メンテナンス性も向上しています。
アクセサリもリニューアル
豊富なオプション装備で自分好みにカスタマイズできるのもSPARKの魅力のひとつですが、本体のマイナーチェンジにともない多くのアクセサリもリニューアル。
船体に新設された「LinQ Liteアタッチメント」には専用のホルダーでアクションカメラを取り付けたり、フェンダーを取り付けることも可能。
LinQアタッチメントも標準装備されているため、より拡張性の高いモデルへと進化しました。
2024 BRP Sea-Doo
SPARK TRIXX 1UP
140万0300円(税込)~
2024 BRP Sea-Doo
SPARK TRIXX 3UP
150万8100円(税込)~
新たなパフォーマンスモデルは
超軽量ハルに300馬力エンジンを搭載
RXP-XやRXT-Xといったパフォーマンスモデルの「Xシリーズ」に、ニューモデルGTR-X 300が追加されました。
超軽量素材ポリテックを採用したコンパクトなGTIハルに、300馬力の過給器付きエンジンを搭載。
初代GTRもGTIハル+過給器付きエンジンという組み合わせで、異次元の加速性能と高いコストパフォーマンスが人気のモデルでしたが、このGTR-X 300は「X」の名に恥じない刺激的な走行性能を実現しているといえるでしょう。
RXPやRXTとくらべて控えめな価格であることから、“手の届くパフォーマンスモデル”として人気を集めそうです。
2024 BRP Sea-Doo
GTR-X 300
291万1700円(税込)~