水上パーソナルクラフト『Wheeebo』の国内サービス提供を開始│ヤンマー

自由な発想で楽しめる、新感覚パーソナルクラフト『ウィーボ』

ヤンマー ウィーボ

ヤンマーは、新たなワクワク体験を提供する水上パーソナルクラフト「Wheeebo(ウィーボ)」の国内サービスを開始しました。沖縄の一部施設で体験できます。

「Wheeebo」はマリンプレジャー分野における新たな体験の創出に向けた取り組みのひとつとして、「誰でも、自由に、ワクワクできる。」をコンセプトに、ヤンマーが開発した水上パーソナルクラフトです。

ウィーボ

その特徴は、進みたい方向とは逆に体重をかけるだけで動かせるシンプルで直感的な操作性と、最大でも「ひとが少し早歩きで歩く程度」というスローな動き。「クラフト=船」ですが、水上を自由に速く移動するための乗り物というよりは、新しい水上体験が楽しめるツールになっています。

海のうえを散歩したり、水中をのぞき込んだり、ヨガや釣りをしたり、読書をしたり、鬼ごっこをしたり……。

楽しみ方は、まさに無限大。大人から子どもまで、幅広い年齢層が楽しめる製品となっています。

Wheeebo製品仕様

ウィーボ

サイズ 直径140~160cm 用途・体重によって選択可能
(浮力体及びコアユニットともに含む大きさ)
スピード感 ひとが少し早歩きで歩く程度(最大3ノット)
重量 約20kg
駆動方式 電動モーター
動力源 専用ニッケル水素バッテリー
稼働時間 1回の充電で1~2時間の使用が可能
速度調整 ハンドリモコンによる2段階切り替え
どこで使う? 波の穏やかな海、湖など
対象年齢 6歳以上

サービス提供施設(2021年7月1日現在)

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

Wheeebo特設サイト

水上バイクやボート、各種マリンスポーツの新鮮情報をお届けする、ホットウォーター公式LINE。雑誌企画『みんなのPWCライフ』への写真投稿もできます。
LINE友だち追加はこちら
ヤンマー ウィーボ
いいね! お願いします