9月18日(土)から『秋の海ごみゼロウィーク』がスタート!

全国一斉清掃キャンペーンを、9月18日から実施
上記期間以外の清掃活動にも、ごみ袋を配布

日本財団と環境省が共同で推進している、海ごみゼロ活動。

その強化期間2021年9月18日(土)から26日(日)までを『秋の海ごみゼロウィーク』として、全国一斉清掃キャンペーンが実施されます。

多くのひとがごみを拾うアクションを起こすことで、海洋ごみ問題の周知啓発とともに、海洋ごみを出さない意識を醸成することが目的となっています。

なお、上記期間はあくまでも強化期間であり、それ
以外の期間でも、海ごみゼロ活動への参加は可能です。

独自で清掃活動をおこなう場合は、青いアイテムを身につけてごみ拾いをして、この活動を多くのひとに知ってもらうために「#umigomi」のハッシュタグをつけて、SNSで発信してください。

30人以上が参加する場合(複数回実施して、延べ参加人数が30人を超える場合も該当)、事前に応募すると『海ごみゼロ2021オリジナルごみ袋』が無料配布されます。

海ごみゼロ2021オリジナルごみ袋

海ごみゼロウィーク2021 公式サイト

水上バイクやボート、各種マリンスポーツの新鮮情報をお届けする、ホットウォーター公式LINE。雑誌企画『みんなのPWCライフ』への写真投稿もできます。
LINE友だち追加はこちら
いいね! お願いします