第1回PWC FISHNGフォトコンテスト結果発表!

2021年4月1日から6月30日まで開催した『第1回PWC FISHINGフォトコンテスト』ですが、各賞の受賞者が決まりましたので、発表します! 編集部の審査により、各賞に選ばれたのは、以下の皆さんです。

残念ながら選に漏れた皆さん、誠に申し訳ありません。どの写真も甲乙つけがたく、編集部も大いに悩みましたが、今回はこのような結果とさせていただきますので、ご了承ください。

なお参加賞や各賞の賞品は本日(7月13日)に発送済みです。お手元に届くまで、いましばらくお待ちください。


第2回PWC FISHINGフォトコンテストは、2021年8月1日(日)から10月30日までの期間に撮影された写真を対象に、開催予定です。詳細は決まり次第、WebマガジンやLINE公式アカウントで告知しますので、お見逃しなく!

■ビッグサイズ賞
沖縄県:釣りジャンキーブラザーズ

PWC FISHINGフォトコンテスト

●わったーポイント! ●アカジン(65cm/3.75kg)
選評:メジャー寸法ではなく、写真のインパクトを基準に選考しました。65cmと、もともとがナイスサイズなのですが、さらに魚をグッとカメラに突き出して撮影しているため、実際のサイズ以上に大きく見え、迫力満点でした!

賞品

第1回PWC FISHINGフォトコンテスト:ビッグフィッシュ賞

■ベストフォト賞
大阪府:けいろみマシン

●紀北沖 ●ヒラスズキ(65cm、50cm) ●水上バイクだからこそ楽しめるフィッシングがあると思っています。YouTubeに動画もアップしてます。安全と環境に配慮して、ジェットフィッシングを楽しんでいきます。
選評:おそらく動画からの切り出しで画質は少し劣りますが、高い位置にカメラを固定したことで得られた俯瞰的なアングルは、他にはないものでした。さらにポイントへのアプローチやキャスティングの瞬間など、緊張感と躍動感たっぷりにPWC FISHINGの魅力が伝わる写真でした。

賞品

第1回PWC FISHINGコンテスト:ベストフォト賞

■ファミリー賞
東京都:タカさん

●東京湾 ●マイワシ(15cm)×数匹 ◎娘との釣行。シーバス狙いでしたが、ノーバイト。娘は、イワシでも喜んでいました。
選評:親子で楽しむPWC FISHING。実にイイですね!次回はぜひ、ツーショットの写真も投稿お願いします。残念ながら、思うような釣果は挙げられなかったようですが、「娘はイワシでも喜んでくれました」のコメントにホッコリ。魚探の取りつけ方もスマートでカッコイイ!

賞品

第1回PWC FISHINGフォトコンテスト:ファミリー賞

■女性アングラー賞
山口県:うさぎのしんちゃん

●角島 ●ヒラメ(50cm)、真鯛(70cm) ◎念願の初ヒラメをゲットだぜ!久しぶりの大物真鯛でテンション上がった!
選評:他の女性アングラーを圧倒する、初ヒラメと70cm の真鯛という、抜群の釣果にシビレました!鯛の大きいこと!ビッグサイズ賞の候補でもありましたよ。

賞品

第1回PWC FISHINGフォトコンテスト:レディース賞

■スマイル賞
愛知県:ヨッさん

●伊勢湾 ●真鯛(40cm)、マゴチ(45cm) ◎PWC大好きなみなさん、PWC遊びは無限大で〜す。PWCフィッシング楽しいですよ。ドラグ音たまんねぇ(^o^)
選評:どの写真も、イイ笑顔です。良型を釣りあげたうれしさを隠そうとせず、満面の笑みで写真に収まってくれました!

賞品

■Sea-Doo賞
千葉県:こうちゃん。

PWCフィッシングフォトコンテスト投稿写真

●千葉県内房某所 ◎水上バイク5台で、メンバー全員初のPWCフィッシングにチャレンジ!! ビギナーズラックなんてことはなく、一回バラしただけで全員ボウズ。しかも、メンバー半分は船酔いww。私は酔わないので、次回リベンジしまーす!!! FISH PRO標準装備の魚探が英語仕様で、使い方がまったくわかりませんでした(泣)。
選評:全員ボウズ&半分は船酔いで大変だったみたいですが、試行錯誤するのも、釣りの楽しさ。まだまだお楽しみはこれからですよ!「次回リベンジ」を応援する意味も込めて。

賞品

第1回PWC FISHINGフォトコンテスト:Sea-Doo賞

■最多投稿賞
埼玉県:SAITAMA PWC FISHING CLUB SHO

PWC FISHINGフォトコンテスト

選評:期間中に最多となる、4回の投稿をいただきました。当初の予定にはありませんでしたが賞を新設し、賞品を贈らせていただきます。

賞品


第1回PWC FISHINGフォトコンテスト関連記事はこちら

水上バイクやボート、各種マリンスポーツの新鮮情報をお届けする、ホットウォーター公式LINE。雑誌企画『みんなのPWCライフ』への写真投稿もできます。
LINE友だち追加はこちら
いいね! お願いします