第2回PWC FISHNGフォトコンテスト結果発表!

2021年8月1日から10月31日まで開催した『第2回PWC FISHINGフォトコンテスト』ですが、各賞の受賞者が決まりましたので、発表します! 編集部の審査により、各賞に選ばれたのは、次の皆さんです。

第3回PWC FISHINGフォトコンテストは、2022年3月ごろの開催を予定しています。詳細は決まり次第、WebマガジンやLINE公式アカウントで告知しますので、お見逃しなく!

■ビッグサイズ賞
沖縄県:Cory

選評:選考基準はメジャー寸法ではありませんが、135cmというサイズもさることながら、シイラの成長したオス独特の張り出した頭など、見た目のインパクトも絶大でした!「さぁ食べよう!」とのコメントですが、一体、何人前あるのでしょうか?そもそも、普通の包丁じゃさばけなさそう。釣り上げたあと、どうやって持ち帰ったのかも気になります。

賞品

■ベストフォト賞
福岡県:Kentaro7890

選評:夕暮れもしくは早朝の暖かみのある光のなかで撮影された写真は、釣果を誇るというよりも、満足感がにじみでた、柔らかく、穏やかな印象に仕上がっています。表情も満点です。帰港時でしょうか? タックルと航跡の奥に沈む夕陽を振り返って捉えた写真は、釣行の終わりを感じさせる、ストーリーのある1枚となっていました。

賞品

■ファミリー賞
神奈川県:息子師匠

選評:とにかく釣果が抜群! コメントによると、お父さんが強風や寒さで心が折れても、ひたすらにジギングを続け、釣果をあげるという息子さん。その粘り強さと精神力に脱帽です。

賞品

■女性アングラー賞
茨城県:我眞仙人

選評:親子での初ジギングで、娘さんが釣り上げたのが68cmの真鯛という奇跡。コメントに「水面から姿を現したときは、驚きを通り越して笑った」とありましたが、さもありなん。鯛シャブ、刺身、かぶと煮と、余すところなく鯛を味わいつくしているのも素晴らしい!

賞品

■スマイル賞
愛知県:Ryu

選評:投稿のほとんどが笑顔の写真なので、この賞は選ぶのが難しいのですが……。Ryuさん単独の笑顔はもちろん、集合写真も全員が良い笑顔。次回は息子さんと笑顔の写真をお願いします!

賞品

  • 第2回PWC FISHING PHOTO CONTESTオリジナルハット
  • UNLIMITEDサマーフーディー(着替えポンチョ)
    提供:J-lines
  • JET FREAK L/Sラッシュガード(XLサイズ)
    提供:BIG WILL
  • FACTORY ZEROオリジナルTシャツ(Lサイズ)
    提供:ファクトリーゼロ
  • Sea-Dooマフラータオル
    提供:BRPジャパン
  • レスキューアンカーロープ
    提供:タイトジャパン

■Sea-Doo賞
沖縄県:Hitomi

選評:根魚からカマスサワラ、シイラなど豊富な魚種と良型の釣果に加え、FISH PROがしっかりと写っている点も高ポイント。水面に近い位置から撮影するなど、アングルを工夫している点も素晴らしい。それにしても、タックルがデカい……。

賞品

■Catch&Eat賞
埼玉県:PWC FISHINGスカイブルー

選評:今回は、釣った魚の調理写真の投稿も多かったのですが、ウツボですよ!? 釣れてもリリースするひとが大半だと思いますが、蒲焼きに唐揚げにと、自分で調理して食べているのがスゴイ。ネット情報によると小骨が多くて調理も大変らしいですが、味はいかがでしたか? 次回はぜひ、味の感想もお願いします!って、そんなに簡単には釣れないか。

賞品


第2回PWC FISHINGフォトコンテスト関連記事はこちら

 

水上バイクやボート、各種マリンスポーツの新鮮情報をお届けする、ホットウォーター公式LINE。雑誌企画『みんなのPWCライフ』への写真投稿もできます。
LINE友だち追加はこちら
いいね! お願いします