【イベントレポート】優勝サイズは77cm!2023ジェットフィッシング大会in浅虫|ジェットファクトリーニイヤマ

photo & report/ジェットファクトリーニイヤマ

トップ3の平均は70cmアップ!
今大会も大鯛連発

2023年10月8日(日)に、ジェットファクトリーニイヤマで毎年恒例のジェットフィッシング大会を開催しました。

青森県青森市の浅虫マリーナから陸奥湾に出航して、釣り上げたマダイのサイズで順位を決めます。

今回はジェット部門に23名のエントリーがあり、当日は21名20艇が出航。

早朝は小雨がぱらつく天候でしたが、9時ごろから晴れて風も弱く絶好の釣り日和になりました。

海面も穏やかで最高のコンディションに

釣果も好調で、小さめのサイズも含めるとほとんどのひとが本命のマダイをゲット。

1人で良型を10枚以上釣り上げる参加者もいました。

まるで漁師です

今回も小学5年生から60歳まで幅広い参加者がエントリーしてくれましたが、高校1年生の成田ウララちゃんはオフィシャル艇の15Fに乗り込みジェットフィッシング初体験。

見事に本命のマダイを釣り上げていました。

ちなみにウララちゃんのご両親も参加していたのですが、お父さんは29cm、お母さんは釣果なしと振るわず。

両親を超える日もそう遠くなさそうです。

ジェット部門リザルト

優勝の外山さん
順位 名前 サイズ
優勝 外山さん 77cm
2位 布袋さん 71cm
3位 須藤(駿)さん 69.5cm
4位 木村さん 65cm
5位 羽場さん 59cm

 またマダイ釣り初心者の親子が体験企画として警戒艇のボートに乗って参加していたのですが(ボート部門)、ビギナーズラックなのか、はたまた実力なのか、親子で上位ワンツーの結果に。

今回で釣りは覚えたはずなので、次回はジェット部門に参加してもらう予定です。

ボート部門リザルト

ワンツーフィニッシュの今井親子
順位 名前 サイズ
優勝 今井(親) 66cm
2位 今井(子) 64cm
3位 川村(智) 58.5cm

表彰式では残念ながら釣果なしとなった2名の方に罰ゲームのからし入りたこ焼きで涙してもらい、最後はじゃんけん大会で盛りあがりイベントは無事に終了となりました。

フォトギャラリー


ジェットファクトリーニイヤマ
https://www.jet-factory.com/

水上バイクやボート、各種マリンスポーツの新鮮情報をお届けする、ホットウォーター公式LINE。雑誌企画『みんなのPWCライフ』への写真投稿もできます。
LINE友だち追加はこちら
いいね! お願いします