時代はレンタルスパイダー!? 宮古島をアクティブに楽しもう

スパイダーで巡る、宮古島周遊プラン

宮古島の島内を走るスパイダー

宮古島は1周すると、おおむね100kmほど。4時間ほどで回れるので、スパイダーを1日レンタルすれば見どころがある程度は網羅できるでしょう。

では、どこでレンタルすればいいのか?

宮古島で唯一スパイダーがレンタルできるのが、ブルーライン宮古島です。水上バイクのレンタルもできるので、併せて利用しても良いでしょう。

ということで、ここからはブルーライン宮古島でスパイダーをレンタルした際の、オススメスポットを紹介していきましょう。

岩婦大橋を伊良部島から宮古島へ渡るスパイダー
伊良部大橋をスパイダーで渡る。写真は伊良部島から宮古島へ向かう道中。

まず欠かせないのが、伊良部島と伊良部大橋です。橋の両サイドに広がる宮古島の美しい海を楽しみながら10分ほどかけて橋を渡るだけでも、気分は爽快。

そして伊良部島を訪れたら、島の南部にあるカフェレストラン、ブルータートルへ行ってみてください。

ここは伊良部島の人気ビーチである渡口の浜と、その先に広がる美しい海を見ながら食事ができるレストランで、ツーリングの休憩がてら立ち寄れるスポットです。

テラス席に座って海を眺めながら飲むコーヒーは格別ですよ。

伊良部島のカフェレストランブルータートル

伊良部島のカフェレストランブルータートルの
ブルータートルはトロピカルなスムージーやドリンク、さらにフードメニューも充実。宮古牛ハンバーグカレーは絶品です。

観光バブルに沸く宮古島はいたるところで開発が進んでいますが、島の南部や東部にはまだまだ豊かな自然が残っています。

そんな陸の自然や風景をダイレクトに感じられるのも、スパイダーの魅力ですね。

サトウキビ畑を横目に走るスパイダー

そして宮古島でもっとも有名なスポットと言っても過言では無いのが、与那覇前浜ビーチ。東洋一のビーチと呼ばれていて、多くの観光客が立ち寄ります。

与那覇前浜ビーチの向かいにあるのが来間島で、来間大橋を渡って上陸できます。

与那覇前浜ビーチ前
与那覇前浜ビーチ前。

宮古島から来間島へと来間大橋を渡るスパイダー
来間大橋を渡って来間島へ。

来間島には竜宮城展望台という絶景スポットがあるので、ぜひこちらで宮古ブルーをチャージしてみてください。

次ページ:絶景を一望できる隠れスポット

水上バイクやボート、各種マリンスポーツの新鮮情報をお届けする、ホットウォーター公式LINE。雑誌企画『みんなのPWCライフ』への写真投稿もできます。
LINE友だち追加はこちら
宮古島の伊良部大橋を走るスパイダー
いいね! お願いします