【動画】国内最速!? 電動ジェットボードRadinn(ラディン)試乗インプレッション

スーッと走り出す不思議なノリモノ

船舶検査も免許もいらない電動ジェットボード「radinn(ラディン)」の日本上陸が話題になったのは、今年の春先のこと。

※スペックやラインアップ、価格などの詳細は過去の記事へ。

今か今かと試乗の機会を伺っていましたが、群馬県伊勢崎市の水上バイク販売店であり、radinnも取り扱い予定のガレージスワットから第1号モデルが到着との一報。

テストも兼ねた試乗会をおこなうとのことで、さっそくお邪魔してきました。

radinnはインテークゲートで水を吸い込みポンプで加圧するジェット推進システムを採用。
水上バイクより各パーツが小さく「なんかカワイイ」というのが水上バイク業界人の感想。
無線接続のリモコンで速度(出力)を操作。非接触充電とイマドキな感じ。
取り外し可能なバッテリーは重量約25kgとなかなかの重さ。

まずはガレージスワットの荒井さんが試乗すると、戻ってきた第一声が「不思議な感覚」。エンジン音もなくスーッと走り出す姿はたしかに不思議な光景でしたが、どうやら旋回にコツがいるようです(試乗の詳細は動画へ)。

試乗したのはradinn Explore(ラディン・エクスプロール)。ベーシックな初心者向きモデルです。
座ったままでも走れますし、浮力も高いのでお子さんと一緒に家族でも楽しめるでしょう。

乗る前に自治体に確認した方が安心

ガソリン不要で環境に優しく、音も静か。さらに家族でも楽しめそうなことから「時代に合ってるし、これから流行るのではと期待しています」と荒井さん。

ちなみに今回は山梨県の山中湖にある「山中湖ビーチサイドマリーナ」にご協力いただいての試乗でしたが、荒井さんは山中湖村に事前に許可を取ったそうです。

お世話になった山中湖ビーチサイドマリーナ。山に囲まれた静かなゲレンデは面ツルで最高でした。
マリーナスタッフの佐々木さんもradinnに試乗し、いとも簡単に乗りこなしていました。お見事!

radinnの日本仕様は1.5kW未満の出力なので船検も免許も不用ですが、動力船の扱いなのでダム湖など場所によっては乗り入れNGなところもあるとか。

乗る前には念のため自治体に確認した方が安心ですね。

動画で走行音をチェック

ガレージスワット

水上バイクやボート、各種マリンスポーツの新鮮情報をお届けする、ホットウォーター公式LINE。雑誌企画『みんなのPWCライフ』への写真投稿もできます。
LINE友だち追加はこちら
いいね! お願いします
広告