水上バイクツーリングに最適な海!!|BLOOK MARINE佐賀・唐津湾Sea-Dooツーリング

海況に応じて柔軟に楽しめる唐津の海

西九州エリア唯一のSea-Doo正規販売店である佐賀県鳥栖市のBLOOK MARINE(ブルックマリン)が、2日にわたって唐津の海を堪能するツーリングイベントを開催しました。

佐賀県鳥栖市のブルックマリンから唐津市にある浜崎海岸を目指して早朝に出発。
緑豊かな山々を抜け、目的地の浜崎海岸までは1時間半ほどの道のり。
当日は真夏を思わせる晴天で、気持ちの良い青空が広がっていました。

写真映えするツーリングスポットが多数あり、海から立ち寄れる食事処も多い場所だけに、水上バイクツーリングにはうってつけの場所といえる唐津湾ですが、この日はあいにくの海模様。

風向きが悪く水面が荒れていたため、風裏になる近場のビーチに緊急ピットイン。当初の目的地へは向かわず、上陸して早めのランチタイムとなりました。

状況に応じて臨機応変にプランを変更できるのも、この海の魅力のひとつですね。

もちろんブルックマリンが地元住民や関係者と良好な関係を築き、清掃活動などで水上バイクのイメージ改善に努めているからこそ立ち寄れるというのも忘れてはならない事実です。

ゲレンデに到着したら、まずはブルックマリン恒例の清掃活動。
なぜゴミを拾うのか? その理由や込められた思いはまた別の機会に。

本来は定休日にもかかわらず出迎えてくれたのは、福岡県糸島市にある「Sky44」。

早めのランチBBQで海が落ち着くのを待ちます。

予定外にノンビリとした時間を過ごしましたが、風の止む気配はナシ。ということで、一行は浜崎海岸に近い唐津城へ向かうことに。

日本でも数少ない海から見られるお城を、隣接する西ノ浜海水浴場から見上げ、思い思いに写真撮影をしたところで夜のBBQに備えて帰航となりました。

夜は浜崎海岸にある海の家、グリーンビーチハウスでBBQ。
徒歩圏内にホテルもあるので、朝から晩までビーチで過ごせる最高の環境が整っています。

次回は国の天然記念物を見に行ったり、海に面した神社に行ったり、呼子のイカを食べたり、充実した2日目の模様をお届けするのでお楽しみに!!

フォトギャラリー

BLOOK MARINE
https://www.blookmarine.com/

水上バイクやボート、各種マリンスポーツの新鮮情報をお届けする、ホットウォーター公式LINE。雑誌企画『みんなのPWCライフ』への写真投稿もできます。
LINE友だち追加はこちら
いいね! お願いします