国内導入モデルもフル装備に!!|2023 BRP Sea-Doo FISH PRO Trophy 170

完全体が日本上陸

ライブウェル機能が追加された51Lの大容量クーラーボックスや、ガーミン製7インチタッチスクリーン式魚群探知機など、シリーズのなかでもっとも装備が充実しているのがFISH PRO Trophy 170です。

より幅広い釣りが楽しめるモデルといえますが、そんなトロフィーがついに完全体となって日本にやってきました。

新感覚のスイベルシート

写真で見たことがあると思いますが、海外仕様では以前から採用されていたスイベルシートとアンカーシステムが、2023年から国内導入モデルにも採用されることに。

試しにスイベルシートを組み立ててみましたが、必要なパーツはすっきり収納されていますし、セッティングも簡単であっという間に完成。

よくこんなことを考えつくなと、そのアイデアには脱帽です。

座ってみると今まで味わったことのない視界の高さで、イスも回るため遠くの鳥山も見つけられそう。

周りに遮るモノがないため、キャスティングもしやすそうでした。

波のある海でどの程度座っていられるのか、実際の使用感が気になるところです。

スイベルシート取り付け方法

後席シートを外す。

シート下にある穴に支柱を挿し込む(支柱はクーラーボックスに収納)。
外した後席シートを支柱の上に挿し込む。

 

フロントストレージに収納してある背もたれをシートに挿し込んで完成。

瞬時に取り出せるアンカーシステム

左舷側の足元に付属のフォールディングアンカー(1.5kg)が収納でき、使いたいときに瞬時に取り出せるアンカーシステムを採用。

ロープは足元の専用ケースに収納可能で、ケース上部にはロープ固定用のクリートも取り付けられています。

1.5kgのフォールディングアンカーとロープが付属。
ロープバッグとクリートも装備。

釣り特化の専用装備は従来同様

ガーミン製7インチタッチスクリーン式魚群探知機やロッドホルダーを取り付けられるフロントサポート、生け簀機能付きのクーラーボックスや前後移動がしやすいフィッシングシートといった専用装備は従来同様。

地図や仲間の位置情報が表示可能な7.8インチワイドディスプレイも装備しています。

2023 BRP Sea-Doo
FISH PRO Trophy 170

¥3,204,300(税込)~

Shark Grey & Orange Crush

撮影協力
BRPジャパン
55HEAVEN
ジェットフィールド湘南

水上バイクやボート、各種マリンスポーツの新鮮情報をお届けする、ホットウォーター公式LINE。雑誌企画『みんなのPWCライフ』への写真投稿もできます。
LINE友だち追加はこちら
いいね! お願いします