FISH PROのエントリーモデルに新機能が追加!|2023 BRP Sea-Doo FISH PRO Scout 130

ビギナーを助ける機能を新採用

充実の専用装備で水上バイクフィッシングを“今すぐ”楽しめるモデルとして人気のFISH PROシリーズは、2023年も3モデル展開。

ベーシックなSport(スポーツ)、ハイエンドのTrophy(トロフィ-)は同一ハルを採用していますが、Scout(スカウト)のみポリテック製のGTIハルを採用。

軽量でコンパクトな船体と130馬力の自然吸気エンジンにより、ビギナーでも不安なく操船できる仕上がりとなっています。もちろん取り回しも容易です。

ハルと併せてシート形状も他モデルとは異なる。
リボーディングステップを装備。

水上バイクフィッシングをすぐに始められる装備や機能は採用していますが、他のモデルよりも簡素化することで価格を抑えていることから、入門艇としても人気を集めています。

ガーミン製6インチ魚群探知機
LinQ 51Lクーラーボックス
ロッドホルダーは3個、カップホルダーは1個付属。

そんなFISH PRO Scout 130に、2023年モデルはiDF(異物除去ポンプシステム)が採用されました。

インペラを逆回転することでインテークから異物を排出するこの機能は、ユーザーにとって避けることの難しいポンプ詰まりのリスクを軽減してくれます。

エンジン停止後にiDFボタンを長押しして、モードが起動したらエンジンを再始動。スロットル操作で異物を排出します。

ベテランでも不意のゴミ吸いはよくあることですが、対処に不安があるビギナーライダーにとっては心強い味方となるでしょう。

iDFの詳細は以下の記事をご覧ください。

2021 BRP Sea-Doo│2021 シードゥの新機能iDF(異物除去ポンプシステム)とは?

撮影協力
BRPジャパン
55 HEAVEN
ジェットフィールド湘南

水上バイクやボート、各種マリンスポーツの新鮮情報をお届けする、ホットウォーター公式LINE。雑誌企画『みんなのPWCライフ』への写真投稿もできます。
LINE友だち追加はこちら
いいね! お願いします