充実装備の新型ジェットスキー|2023 KAWASAKI JET SKI ULTRA 160LX

 

ULTRA LXがフルモデルチェンジ

2023年モデルが発表された当初のラインアップでは、ジェットスキーにニューモデルの追加はありませんでした。

ところが先日、ULTRA LX(ウルトラLX)のフルモデルチェンジが突如として発表!!

いったいどのようなモデルに進化したのか、ボートショー2023の会場に展示されていたのでじっくり見てきました。

ボートショー会場でも多くの注目を集めました。

ジェットスキー史上もっとも豪華な自然吸気モデル

これまでULTRAの自然吸気モデルといえば、ハルとデッキは過給器モデルと同じながら、装備がやや簡素化されていたり、ダウングレードされていたり、ハイエンドモデルとは差別化が図られていました。

しかし2023年モデルのULTRA LXは電動減速&リバースの『KSRD』や、4基のスピーカーを搭載したBluetoothオーディオ『JETSOUND 4s』、多機能な『7インチフルカラーディスプレイ』もすべて装備。

LEDアクセントライトや落ち着いたイメージのカラーリングも、ウッド調のデッキマットまで310LXと同じです。

電動減速&リバースKSRDは減速や後進、シフトチェンジの操作が右手のみで可能。
見た目にもインパクトがあるJETSOUND 4s。
7インチフルカラーディスプレイにはリヤビューカメラ機能も搭載。
取り付け位置を3段階から変更可能な3ポイントエルゴフィットラグジャリーシート。
広々としたスペースにアクセサリ取り付け用のレールを装備したULTRAデッキ。

エンジン以外は、難解な間違い探しぐらいの差しかありません。

ジェットスキー史上もっとも豪華な自然吸気モデルといっても過言ではないでしょう。

ULTRA 310LXと外観の違いはほとんどありません。
パッと見てわかるのはデカールぐらいでしょう。
ULTRA 160LXはリバーマークではなくカワサキロゴエンブレム。
1.5Lの自然吸気エンジンを搭載。
水洗口が写真の位置に変更されていました。

お値段が気になるところですが、現在は国内導入に向けて準備中とのこと。

続報を待ちましょう!!

カワサキモータースジャパン

水上バイクやボート、各種マリンスポーツの新鮮情報をお届けする、ホットウォーター公式LINE。雑誌企画『みんなのPWCライフ』への写真投稿もできます。
LINE友だち追加はこちら
いいね! お願いします