【試乗レポート】最高速は何キロ? 325馬力のハイパワーでも安定した挙動を実現|2024 BRP Sea-Doo RXT-X 325

加速だけでなく最高速も向上

「従来モデルよりトップスピードへの到達が速くなっていて、その加速感はRXT-X 300からの乗り換えの方も、はじめて乗る方も感じられると思います。最高速も2~ 3キロは速くなっていましたけど(試乗時のメーター表示で122km/h)、それだけの速度域だと違いは体感できないかもしれませんね。それよりも加速のインパクトの方が強いと思います」

今回試乗してくれた加藤豪さんのコメントですが、加藤さんはレーサーでありSea-Doo正規販売店『55 HEAVEN』の店長でもあるため、あらゆるモデルに試乗する機会があります。

もちろん300馬力のRXT-Xにも幾度となく乗っていますが、それとくらべて325馬力になったRXT-X 325は加速性能の向上が顕著に感じられたようです。

55 HEAVENの加藤豪さん

エンジンの詳細はこちら↓

【2024 Sea-Doo】史上最高の325馬力を実現!|2024 BRP Sea-Doo(シードゥ)RXT-X 325 & RXP-X 325

RXP-Xとどちらが速い?

 

同じ325馬力モデルのRXP-Xと比較すると、最高速はRXT-Xの方がわずかに速い結果でした(RXP-Xは119km/h|※最高速は走行条件により異なります)。

また両モデルはハルが異なりますが、RXT-XのST3ハルは「安定感もありますし、ツーリングでもラクに乗れると思います。荒れたときの立ち乗りにも対応できますし、シートも前後に余裕があるので好みや状況に応じたライディングスタイルで乗ってもらえれば」と加藤さんは言います。

ライディングポジションに自由度があり、好みや状況に応じて臨機応変に対応可能

低速や静止時の安定性も高く、もちろん325馬力のハイパワーをしっかり受け止められるので、止まってヨシ、走ってヨシの万能なハルは健在です。

また従来からタンデムでも快適に走れるモデルでしたが、「エンジンに力があるので前よりラクに乗れると思います」と加藤さん。

ツーリングのあらゆるシーンでも進化を感じられるでしょう。

装備や機能などの詳細はこちら↓

【2024ニューモデル】話題の325馬力モデルは想像以上の高級感|BRP Sea-Doo RXT-X 325 RS

2024 BRP Sea-Doo
RXT-X 325

318万5600円(税込)|アイスメタル/マンタグリーン
321万8600円(税込)|フェアリーレッド(Plemium Color)

アイスメタル/マンタグリーン
フェアリーレッド
●全長×全幅×全高:3451×1255×1147mm ●乾燥重量:382kg ●燃料タンク容量:70L ●エンジン:水冷4ストローク3気筒 ●排気量:1630cc ●吸気方式:高性能スーパーチャージャー+インタークーラー ●最大出力:325hp ●燃料:無鉛プレミアムガソリン ●シフト:iBR ●定員:3名

BRPジャパン
https://sea-doo.brp.com/jp/ja/

55 HEAVEN
https://www.facebook.com/JetShop55heavengogohevun

ジェットフィールド湘南
https://jetfieldshonan.jp/

水上バイクやボート、各種マリンスポーツの新鮮情報をお届けする、ホットウォーター公式LINE。雑誌企画『みんなのPWCライフ』への写真投稿もできます。
LINE友だち追加はこちら
いいね! お願いします
広告