人気のRXT-Xが325馬力に
Sea-Dooで人気を二分するのはRXT-XとGTX LIMITEDだと感じるのですが、みなさんはどう思いますか?
個人的な推しは10年以上前からGTX 155(今はGTX 170)なのだけれども、それはいったん脇に置いて、この2モデルが性能・装備・機能においてSea-Doo随一であることは間違いありません。
そんな両者の差は意外と多く、RXT-Xはアグレッシブな走りが可能で、GTX LIMITEDはマイルドな味付けになっているなど、前者が「スポーツ」後者が「クルージング」というコンセプトに基づいた設定がされています。
GTX LIMITEDにはフロントストレージに仕切りが付いていたり、シートに定員分の背もたれが用意されていたり、船体カバーが付属していたり、リボーディングステップが標準装備されていたり、装備が充実しているのも特徴。
GTXは落ち着いたラグジュアリーなカラーが多いですが、RXT-Xは原色系やブラックなどが多い印象です。
そしてこれらの選択肢に加えて、2024年モデルはRXT-Xが最高出力325馬力に進化。
水上バイク史上最高のハイパワーを手に入れました。
さて、どちらを選びましょう。

新型SCの採用で25馬力アップを実現
300馬力から325馬力への出力向上を実現した最大の変更点といえるのが新型スーパーチャージャー(SC)の採用ですが、最高出力のアップデートに伴いエンジン各部の強度や耐久性が向上しているのも見逃せません。
馬力アップによる高負荷にもしっかり耐えられる仕様になっています。
エンジンに関する詳細は過去の記事をご覧ください。
【2024 Sea-Doo】史上最高の325馬力を実現!|2024 BRP Sea-Doo(シードゥ)RXT-X 325 & RXP-X 325


フェアリーレッドがイチオシ!
カラーは「フェアリーレッド(プレミアムカラー)」と「アイスメタル/マンタグリーン」の2色をラインアップ。
フェアリーレッドは強めのベタッとした赤に見えるかも知れませんが、実際には深みがあるラグジュアリーなカラーリングでした。
アクセントカラーの白が爽やかな印象で、後方から見るとまた違った印象に。




従来モデルと変わらぬ充実の装備
低床ワイドで抜群の安定性を誇るST3ハルは、325馬力のハイパワーをしっかり受け止めて走行性能を上乗せしているようです。
シート先端が細くニーグリップしやすい形状の2ピースシートや、膝が当たる位置に用意されたニーパッド、足元のアングルフットウェルといった「エルゴロックシステム」はライダーとマシンの一体感を高めて操船をサポート。

視認性にすぐれる7.8インチワイドLCDフルカラーディスプレイとBluetoothオーディオ、グローブボックス内の防水コンパートメントに装備されたUSBポートといった「テックパッケージ」も標準装備されます。




もちろん座ったままアクセスできるダイレクトアクセス・フロントストレージも採用。
広々としたリアデッキは様々なマリンプレイを楽しむ際にも重宝します。


325馬力の最高出力と高性能なST3ハル、さらには充実した装備など、さらに魅力的なモデルへと進化したRXT-X。
2024年の大本命になりそうなので、気になる方はSea-Doo販売店までお早めに問い合わせを!
2024 BRP Sea-Doo
RXT-X 325
318万5600円(税込)|アイスメタル/マンタグリーン
321万8600円(税込)|フェアリーレッド(Plemium Color)


BRPジャパン
https://sea-doo.brp.com/jp/ja/
55 HEAVEN
https://www.facebook.com/JetShop55heavengogohevun
ジェットフィールド湘南
https://jetfieldshonan.jp/