【イベントレポート】PWC FISHING in Tokyo Bay│MG MARINE【動画あり】

千葉県市川市のエムジーマリーンが主催した『PWC FISHING in Tokyo Bay』が、2022年10月9日(日)に開催されました。



イベントに参加したのは、水上バイク8艇11名。



朝5時30分集合。6時にはエムジーマリーンを出航し、旧江戸川をくだり東京湾にでてすぐ左側、浦安沖が最初のポイント。



朝イチのチャンスタイムとあり、期待に胸を膨らませてキャスティングを繰り返しますが、反応は鈍く、なかなかヒット!の声があがらず。



そんなイヤなムードを断ち切るかのように、この日、最初のヒットが!



あがってきたのは、想定外のダツ!



ルアーを落としてすぐに食いついてきたそうです。

その様子を見てヤル気に火がついたのか、エムジーマリーンスタッフの石垣くんもシーバスをゲット。



さらに「まだまだこの場所で釣れる気がする」というのでカメラを同乗させてもらうと、言葉どおりに次々とヒットが!



さすが!

時間とともに浦安沖の反応も鈍ってきたため、ポイントを移動して、東京ゲートブリッジの橋脚周りを狙うことに。



皆で橋脚周りや岸壁沿いを丹念に狙っていくものの渋く、どうにかシーバス1本をあげたところで見切りを付け、ポイントを移動。




最後に入ったのは、大物シーバス狙いで羽田・多摩川河口。



しかしこちらも反応は鈍く、粘ったものの釣果は得られずタイムアップ。



次回リベンジへの意欲が沸く釣行となりました。

エムジーマリーン
https://www.mgmarine.co.jp/

水上バイクやボート、各種マリンスポーツの新鮮情報をお届けする、ホットウォーター公式LINE。雑誌企画『みんなのPWCライフ』への写真投稿もできます。
LINE友だち追加はこちら
いいね! お願いします