【動画】新型ULTRAは女性にも優しい?|2022 KAWASAKI JET SKI ULTRA 310LX-S【房総マリーナ】

2022 ULTRA 310LXの関連記事・動画はこちらからどうぞ

2022年にファン待望のフルモデルチェンジを果たしたULTRA 310LXシリーズ。

電動減速&リバースKSRDや大型で多機能な7インチTFT液晶など、最新の装備と機能がふんだんに盛り込まれ、さらにライディングポジションの改良などで走行時の快適性も向上。

まったく新しいモデルへと生まれ変わったわけですが、その大柄な見た目から「乗りこなせるかな?」と不安に思うひともいるのではないでしょうか。

特に小柄な女性はそう感じるかもしれませんね。

ということで、房総マリーナ(千葉県いすみ市)の河野姉妹に女性目線でのULTRA 310LX-Sのインプレッションをお願いしました。

左が姉の河野 瑛利果さん、右が妹の河野 真奈美さん。

動画はこちら

ULTRA 310LX-Sはどんなひとに人気?

インプレの前に、まずはULTRA 310LX-Sがどのようなひとに選ばれているか聞いてみたところ、「カワサキのグリーンが好きな方とか、オーディオが必要なくて釣りをしたい方はLX-S」という傾向があるそうです。

実はLXとLX-Sの装備・機能で異なる点は、JETSOUND 4sとメーターバイザー、ラグジャリーシートの3点のみ。

ライムグリーンを選ぶか、オーディオを選ぶかといった選択を迫られるわけですが、どうしても決められないひとは後付けでオーディオを取り付ける選択肢もありますよ。

当然ですが標準装備のLXとくらべて若干割高になるので、「どうしてもオーディオがほしい!!」というひとはLXを選びましょう。

【動画】ジェットスキーファン必見のライムグリーン+純正オーディオ仕様|2022 KAWASAKI JET SKI ULTRA 310LX-SにJETSOUND 4sを取り付けてみた

新型ULTRAは女性にも優しい?

前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。

新型ULTRAは女性にも優しいモデルなのでしょうか。

ライディング

「波に刺さりづらくなったのと、顔に飛んでくる飛沫が前より減った気がします」

バンパーの形状変更がその要因と考えられますが、お化粧が落ちてしまう心配が減ったのは、女性にとってもうれしい改良点ですね。

シート

「揺れたときにも足でグリップできるようになったので、安心して乗れます」

シートの膝周りが従来モデルより80mm狭くなったことで、小柄な女性でもニーグリップが容易になりました。

電動減速&リバースKSRD

「メカニカルレバーを引き上げるのに意外と力が必要だったので、女性はきっと大変だったんじゃないかな? そういう面でも新しいリバースは使いやすくなりました」

シフト操作が容易になっただけでなく、非力な女性でもラクに操作できるようになりました。

イージーアクセスストレージ

「運転席からすぐに開けられて荷物が出し入れできるので、使い勝手がすごくよくなりました」

従来のフロントストレージは、特に小柄な女性は水上でのアクセスに苦労しました。

それを解消するサイドストレージが装備されたので、頻繁に出し入れしたいモノも気兼ねなく収納できるようになりましたね。

女性こそ乗ってほしい新型ULTRAの試乗は房総マリーナで!

あらゆる面が進化した新型ULTRA 310LXシリーズですが、女性にとっても乗りやすく、使いやすいモデルに仕上がっているといえそうです。

房総マリーナにはULTRA 310LX-Sと310LXの試乗艇が用意されているので、女性はもちろん男性も興味のあるひとはぜひ問い合わせを!

房総マリーナ
https://www.boso-marina.com/
0470-87-8127

水上バイクやボート、各種マリンスポーツの新鮮情報をお届けする、ホットウォーター公式LINE。雑誌企画『みんなのPWCライフ』への写真投稿もできます。
LINE友だち追加はこちら
いいね! お願いします