生駒 淳の海外レース参戦記#06│JET SKI WORLD SERIES 2019 ROUND 1

2019年7月3日(水)【レース前日】
時間を守るのは、日本人だけ?

生駒淳のマシンを整備するメカニック

朝からテストと調整を開始。ポンプ周りを変更したので、午前中にテストで何度か走りました。12時からライダーズミーティングの予定だったのですが、時間どおりにはじまらないのは、世界のどこに行っても同じですね。結局、はじまったのは12時半ぐらいでした。

午後からは、REC LADIES STOCKに出場する愛妻アケのプラクティスランです。コースがかなりタイトで難しく、しかもSKI用のレイアウトなので、SPARKには厳しいコーナーが多そうでした。

ユーロ・ジェットスキー・チャンピオンシップ2019のコース図

日によって練習走行できるクラスが決まっているので、この日、自分は練習走行ができなかったのですが、夕方になると、走れなかった人たちがマシンを降ろしはじめました。今から練習走行? コースを回って良いの? ダメなの? という感じで、誰にも正解がわからず。ペナルティをもらいたくないので、みんなコースをちょっとかすめては離れ、ちょっとブイを回っては離れを繰り返していたのですが、自分はイチかバチかで2周だけコースを回って、すぐに離脱しました(笑)。

次ページ:【レース1日目】愛妻アケのホルダーと、レース観戦

水上バイクやボート、各種マリンスポーツの新鮮情報をお届けする、ホットウォーター公式LINE。雑誌企画『みんなのPWCライフ』への写真投稿もできます。
LINE友だち追加はこちら
いいね! お願いします